cacao watch 予約販売開始します!

2021.10.19

2005年に発売されミラノサローネでも発表した“caocao watch”を

この度、ISHII YOJI STUDIO初のオリジナル商品として発売することにしました。

「時針・分針・秒針の具合で様々な表情に見えてくる時計、その表情に癒される」という

今までにないコンセプトの腕時計で、復活して欲しいとの声を多く頂いておりました。

バリエーションを全10種に増やし、メイドインジャパンのクオリティで

バージョンアップしてお届けします。

10/20(水)AM10:00、Makuakeにて予約販売を開始します。

下記URLからお入りください。

 

https://www.makuake.com/project/caocao_watch/

個展を行います 9/5(木)〜26(木) @OFS Gallery

2019.08.22

「0→1」

 

既存のモノの延長線上にあるのではなく、

人の琴線に触れる新たな感覚(価値)を生み出す、そんな想いをカタチにしています。

美術家 荒川修作の言葉に

 『直線と直角の環境に暮らすことにより、人間の肉体のもつ無限の可能性が相当失われている』とあります。

画一化された社会が便利で安全な方向に進めば進むほど、知らずに人間の感覚は失われ退化していきます。

これからデザインがやるべきことは、0→1のアプローチにより「便利で安全」という価値を昇華させ、

本来の人間の幸せに結びつけることです。

 

 

OFS Gallery